アペタイト

出張前の連休にちょっといろいろと寄り道、建物見たり、絵を見たり、歌を聴いたり。







エレキのあんどうあきこwithトリコネ。エレキの一曲目はエレキが似合う歌だと思った。アメリカのインディ・ロック的な雰囲気みたいに、もっとノイズっぽいギターを交えたらすごくかっこいい曲になりそうだと思った。まだ名前が無い歌みたい。僕は名前が決まるまでこの歌を「Appetite(アぺタイト)」って呼ぶことにしよう。日本語にすると「食欲」ってこと。

ねぎいっぱいのたこ焼きたべた。ふちがみとふなとも見た。元たまの石川さんがやっているホルモン鉄道、反則技な感じ、でもいいおじさんがあんなふうにめいっぱいバカやるのってちょっと感動的。

で久しぶりにギターパンダ、全然変わってない勢いで楽しかった。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団もいいバンドだった。みにまむすは陽気なインスト楽団でごきげんだった。ハッチハッチェルバンドもとても楽しいバンドだった。クダラナイことって最高だ。ムジカジャポニカに今度はカレー食べにいこうっと。

夜中にミッシェル・ガン・エレファントのレコード聴いてる。がなる、われる、だれる。ライブでは圧倒されっぱなしだったな。同じ誕生日の有名人って誰って言われたならば、最初にベートーベン、二番目に辺見えみり、そして三番目にアベフトシって僕は答えるんだ。ギターかっこいい音してるなあ。