Always In My Heart

すごい雨降り、朝起きて洗濯して部屋に干しました。あんまり部屋に干したくないけれどしばらくは仕方がないのかな。それで、本当は映画でも見に行きたかったけれど、雨の強さにビビって出かけたりする気がなくなって、でもお風呂にでも入ろうかとお湯を湯槽に貯めたんだけど蓋をして、ベッドに寝転んでたらすっかりと眠ってしまっていて、起きたら午後4時前で、まあお風呂に入ろうと湯槽のふたを開けると時間が経ってるわりにはあまり冷めてなくて、ああよかったなあとお風呂に入りました。たまには久しぶりにもう少し髪の毛を伸ばしてみようかなと実は思っていたんだけれど、少ししか伸びてないのにジメジメしているとくせ毛だってことが明らかで嫌だなって思ってやっぱりバリカンを頭にあててしまったのでした。夕方、雨はまだ強かったし出かけるのに抵抗があったけれど、ライブ行くって予約の連絡していたし、出掛けました。and young...、竹野バンド、bloodthirsty butchers吉村秀樹さん、割礼が出演のライブでした。出演者のどのみなさんも見応えがありました。なんだかんだいってロックバンドがとても好きです。というか憧れみたいなものでしょうか。久しぶりに見た竹野バンドはとてもよかったです。なんというかライブっていう感じがすごくそのままに現れるバンドだなあと思います。そういうのがいいと思います。タバコの匂いはやっぱり苦手で少し頭が痛くなっちゃったけれど、行ってよかったです。家に帰ってきてコーヒー豆を挽き、コーヒーを飲みました。冷凍庫に入れて少しずつ挽いては飲んでいましたが、ついにコーヒー豆が切れてしまいました。そして、ゆで卵を茹でました。明日のお弁当はたまごのサンドイッチにしようと思います。
Teenage Fanclub & Jad FairのWords Of Wisdom And Hopeというアルバムを聴いています。オールタイムベストって言ってもいいくらい好きなアルバムかもしれないなあ。Jad Fairは3月の頭に来日してライブしてたんだよね。とても見に行きたかったけれどJad Fairがライブしていたときそのライブハウスのある同じビルの上のフロアのライブハウスにいたんだよね。それはそれでどうしても聴きたい歌を聴きに行っていたからそれでよかったのです。
Teenage Fanclub & Jad Fair - Always In My Heart