蛍光灯

家の明かりがチカチカするので蛍光灯を買ってきて付け替えました。付け替えている途中に蛍光灯点灯に必要なグローランプのひとつが劣化していておかしくなってしまい金具がとれなくなって、蛍光灯は2灯のうち1灯しか点灯しなくなってしまいました。でも明るさはそこそこあって問題ありません。買ってきた蛍光灯の色が意識せずに選んだら黄色みがかった光を出す電球色だったみたいでいつもとムードが変わりました。なんとなくたまにはちゃんと部屋を片付けないとと思いました。そんなことを思いながらまた散らかったCDラックからCDを引っぱり出してきて夜中にまた聴いていました。浜田真理子さんの「夜も昼も」というアルバムです。夜中に聴くには、あまりにもはまり過ぎてしまいました。そんなふうに前にも夜中によく聴いていた素晴らしいアルバムです。
someday soon
mmmさんとポコペンさんの歌を聴きに行ったのですがすごい組み合わせで、どちらも軽やかでありつつ繊細でもあり強くこころを揺さぶられました。ずっと目が離せませんでした。