ラバーズロック、ラバーズソウル

Bob Marley & The Wailers Featuring Peter Tosh
-The Birth Of A Legend

じゅんくんから買ったレコードを聴き始めた。10枚買ったんだけれど、なかなかよい選択ですねとじゅんくんは言った。まずはボブ・マーレーのレコード、これは初期の音源ですねレゲエってゆうよりラバーズロックかなとじゅんくんが言っていたやつ。なるほど、僕は今までLIVE!ってのとかベストアルバムしか聴いていなかったけれどそのイメージと少し違う、ラバーズロックがどんなものか分かっているわけではないんだけれど軽やかでスイートな感じかな。有名なone loveも入っているけれど聴いたことあるやつとはちと違う軽やかなテンポ、これもビーオーライトっていい感じです。ボブ・マーレー汗かいてるし、あ、ジャケットの絵ね。
ラバーズロック
ラバーズロックといったらクラッシュ思い出すね。
ダラダラしていたけれど、やっぱりって思い立って夕方に出掛けた。CDで聴いていていいと思っていた潮田雄一さんの歌を聴きに行って、生で聴いてみてもギターの雰囲気も歌の感じもやっぱりすごくいいと思った。