雨の日

こんなふうでいいのかななんて思いながら、物事はなんとか進んでいっている。一日雨が降っていた。エレベーターの中で今日は一日雨ですねえ、明日も雨なのかねって聞かれて、さあ分かりません、お互い天気予報で調べてみましょうねって答えた。今日の夜、音楽を聴きに行きたかったけど机に向かって作業だった。そうしたら久しぶりに友達からメールが届いて昨日は池袋に僕も聴きたかった音楽を聴きに行ったみたいだった。昨日の夜、池袋に音楽を聴きに行きたかったけど、空の上を移動していた。音楽を聴きに行った後に年明けごろにもらっていたメールにいっしょにまた行こうって確か書いてあったと思うこーちゃんのお店に顔を出したようだった。もしかしたら音楽聴きに行ったら僕に会えて一緒にその後に行こうって思ってくれてたりしたのかな。少し遅い時間になったけれど、一日遅れで仕事帰りにこーちゃんのお店にひとりで顔を出してみた。飲んだことのなかった胡麻の焼酎や海藻の焼酎を飲みながら味の濃いざる豆腐ややわらかい豚の角煮を食べた。隣にいた人が天気のことを口にしていた。明日も雨なのですかねって口にしてみると晴れみたいですよって返ってきた。
Save it for a Rainy Day