車もってないけれど

雲もあったが晴れていた。朝起きてピーター・バラカンのラヂオを聴いた。ボブ・ディランをいろんな人がカバーしたアルバムからの曲をかけていた。ゴンチチのラヂオも聴いてからラヂオを消した。ジョンとヨーコのダブルファンタジーのレコードを聴きながら洗濯したり風呂に入ったりした。いい曲たくさん入っているなあ。洗濯物干すのと一緒に布団と毛布も日に当てることにした。出掛けてもいいように着替えたのにお昼過ぎに布団を取り込んだら暖かいのでつい布団に潜ってしまいそのまま寝てしまった。悪いことに窓を開けたままだった。空気はまだ冷たくて、もう暗くなっていて起きたら喉が痛くて咳と鼻水が出てきた。バカは風邪ひかないのではなく、バカだから風邪をひいてしまう、何をやっているんだろう。最近またテレビが映らない。まあいい。本を読んだりyoutubeを見たりした。
highway, highway
車を持っていないけれど、好きな人を乗っけて架空ドライブ、車はいらない、いいなあこの歌。結局家から一歩も出なかった、ひなまつり。そして、もう三月かと気付く。