喫茶はこんな感じで

2月24日の日曜日に再び喫茶やります。
「喫茶 ねむたい目」
はちみつのチーズケーキはお休みしますが、ロールケーキを試食してました。クリームは乳のやつと植物性と2種類あります。なかなかのもんです。たくさんあるので、ぜひ。京都の六曜社の珈琲によく合うと思います。珈琲以外の飲み物もお出しします。軽食も作るつもりです。15時までと短いのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

移動のパン屋が気になり顔を出してみる。積み上げて形にすること、キッシュを頼んで食べる、丁寧な料理、僕はやっぱり自分がやってることが、恥ずかしくなった。それから屋上のカフェに行ってハンバーガーと珈琲をいただいた。珈琲を飲んでる途中でトイレに行って戻ってきたら、さっきはなかった豆菓子が三つだけ珈琲スプーンが置かれたナプキンの上に置いてあった。さっきも置いてあったっけと勘違いだったかななんて豆菓子をパクパク食べた。食器を片付けに来たお母さんが、何も気付かずに豆食べてたね、と言う、あー何かおかしいなって思って、前に珈琲飲んだとき豆ついてなかったし、と答える、豆をおやつに買ってみたらおいしくて特別な人にしかやらんよ、と言う、うれしいと思う。大事なものって聞かれて間髪いれずにお金って答えられちゃうのが悲しいと思ったのかな。でも価値観はいろいろで僕は大事なものがなんなのかうまく言葉に出来ないんだな。お金は大事だな、僕はつくづく考えがあまくて、馬鹿だし、いろいろでくじけて暗くさせられたりすることもあるけど、でもうれしく思うことはあるなあと思い出すとなんとかやって行けそうな気がする。夜にソウダさんの作品の展示会での高城さん、中川さん、yojikとwandaのライブを見に行った。僕は生で歌を聴くのが好きだな、やっぱりうまく言えないけど三組ともぐっとくる瞬間が何度もあった。ソウダさんの作品の一部はこれらの歌がなかったら存在してなかったなんていうのはそれだけでぐっとくるし、まあ何にもわかってないけど。僕は付き合いの長いyojikとwandaのライブ、音数は少なくてあとはただ歌だけ、とてもよかった。懐かしいSH(シーサイドアワー)なんて聴いてしまったら、いろんなことが込み上げてしまう。音源くれると言ってくれてたけど僕はただのファンでしかないのだし、我慢して、楽しみにしてた、3月3日発売のニューアルバムが先行発売で買えてようやくその形を手にした。やっぱりちゃんと手にするまで生きていた。大事に聴こうと思う。