どうぶつ祭


朝からよい天気でそのうち暑いって思うくらいだった。商店街のドーナツ屋さんでついどうぶつ祭りとかでかえるとクマのドーナツを買ってしまった。喫茶店は3人のお客さん、3人でも来てくれる人がいるっていうのはありがたいなあって思うし、恐縮ですって言いたいくらい帰り際喜んでいてくれたのでよかった。昼過ぎにすごい風になってなんだか暗がりになって雨でも降るんだろうかと思って外に出て見ると、黄色く砂が舞ってるみたいな感じであんなの初めて見た。夜はダニエル君(クォン)と潮田雄一さんのライブ。潮田さんは僕は前からファンでしたけど久しぶりにうたとギターを聴いてやっぱり素晴らしいなと思った。ダニエルは新曲なのか聴いたことない曲もやってたけどギターもピアノの弾き語りもやっぱり良いなあ。夜も風が強くて、昼間とはうって変わってはとても冷たい風だった。