傘がない

朝歩いてると近所の住宅のお庭にある梅かなんか桜の一種かピンクの花が咲き始めていた。春だなあと思った。お昼前ごろ、出先からの帰り道に風の強さにびっくりする。目も開けてるのが大変だし、息もできないくらいの勢いで吹き飛ばされそうなくらいの勢いだった。夜の帰り道、ちょっと雨っぽいなあと傘をさすほどではないけれど、と思って、そういえば折りたたみ傘なくなったなあと思った。きっと出張で乗った飛行機でリュックの中にしまわないでリュックのポケットに入れてたら荷物入れの中で離れてしまって傘だけ置いてきてしまったのだろう。帰り道で新しい傘を買った。少し奮発して1980円の折りたたみ傘を買った。
僕たちが知りたいホントのこと
↑ 最近この話を3回見ました。分かりやすかったです。押し付けがましくなく正確な情報は自分で判断してみてくださいと言っています。僕は原発も国内でも国外でもこれ以上新しく作るなんてやめたほうがよいと思うし戦争もしたくない。最近のニュースで騒がしいいろいろも次の選挙こそ、変わっていきますように。