紫陽花 向日葵

お酒飲む量はかなり減ってきたけど今日は飲めたらよかったなあ。我慢した。

倉内さんと安藤さんと沢田さんという組み合わせの一姫二太郎というのに行ってきた。なんか一姫二太郎とかいうと理想の家族構成の兄弟みたいなイメージなのかなって思うけど、三人が兄弟としたらなかなかのおもしろい家族なんだろうなと思う、個性はばらばらだけれど、それぞれ心の違う部分をぎゅっと掴まれてしまうような感じがして、よい組み合わせだった。いや、そんな感じでまわりでおいしそうに楽しそうにお酒飲んでたから飲みたいなあ、いいなあって思ったりしてた。でもまあ、もともとお酒飲めなかったのにこんなふうに思うようようになってしまったというのは少しずつ麻痺していってるんだろうな。安藤さんは最初に歌った歌には紫陽花が登場して沢田さんが最後に歌った歌には向日葵が出てきた。紫陽花の季節だなあ、梅雨の空模様、週末のお休みは向日葵が合うくらいの天気になったらよいけれど。