桜のお菓子

朝に珈琲を入れて先日買ったお菓子の最後の残りの桜マカロンを食べる。

ピーターバラカンのラヂオは30分ほど聞き逃した。そっかボブ・ディランが来日してるんだなあなんて思った。Petra Hadenの映画音楽のカバーとかThe Whoのカバーとかおもしろい楽曲が流れたので、ゴンチチのラヂオまで聴き終えると最近お気に入りだったTHE HADEN TRIPLETSのレコードを聴いた。

出掛けて、あのお店の窓からは桜が見頃だろうと思って絵の展示と桜を見に行った。やっぱり桜は見頃だった。


それから、min☆artのライブを見にたぶん今年初めてビルの屋上の小屋のカフェに行った。min☆artは前にここでライブを聴いたときはハナグマボシという名前だった。名前は変わっても気持ちよい音楽を奏でていた。アイリッシュよりの音楽で、実はアイリッシュ好きなので久しぶりのこの感じの音楽を聴いて自分ひとりの中でこの心地よさを味わった。ハンバーガーも久しぶりに食べて、桜のシフォンケーキがあったので朝に続いて夜も桜のお菓子を食べた。