リンダ リンダ リンダ

今、ブルーハーツを聴いているよ。
リンダ リンダ、人にやさしく、ラブレター
全然、色あせることないんだな。ブルーハーツとは本当にうまいこというもんだ。
今日は映画「リンダ リンダ リンダ」を見てきたんだ。

とてもよかったなぁ。
僕はいまだ上手く弾けないギターをまたしても弾けるようになりたいと思ったよ。
できることなら高校生に戻ってさ。いつも思うだけなんだけれど。
日本語の意味も分からないまま、なりゆきでバンドのボーカルとなることを了解してしまう韓国人留学生ソン。意味を理解して、 躊躇するものの、ブルーハーツをヘッドフォーンで聴きながら涙するんだ。そして始まった。「私頑張ってみてもいい?」

バンド名は「パーランマウム
韓国語で「青い心」
そう「ブルーハーツ

湯川潮音さんの歌声も素晴らしく、見所のひとつ。歌い終わりに映画ということを忘れて、つい僕は拍手をしそうになっちゃった。ジェームス・イハの音楽も映画と上手く融合していたと思います。パーランマウムの演奏もいいんだよ。映画館にいるのも忘れて、ブルーハーツの歌を口ずさみそうになっちゃった。これは、サントラも聴いてみた方がいいね。

韓国人留学生ソン役のぺ・ドゥナさん。

この映画をこんなにも印象的にしているのはこの人の存在感によるものが大きいと思います。映画の中ではどう見ても高校生にしか見えないのだけれど、プロフィールを見てみると25歳の女性です。もともとモデルで韓国ではすでにドラマや映画にたくさん出演しているみたい。出演している他の映画をぜひ見てみたいです。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]