納豆の日

最近、納豆を買うと7月10日は納豆の日ってパッケージに書かれていて、ふーん、そのまんまだと思った。今日は夜ご飯は出張先で生ビール飲んでみそかつを食べてしまったから納豆を食べなかった。控えようと思っていたのだけど、あいかわらずお酒は毎日欠かさず飲んでしまう。暑くなってきたからなおさら冷たいのを飲んでしまう。帰りの新幹線を品川で降りると顔は日本人と変わりない雰囲気の外国人に話しかけられる。新宿って言うので同じ方向の電車に乗るので着いてくるように言う。不意に予期せず英語を話そうとするとうまく思い浮かばなくなっていたけれど、韓国から来て今日は姫路に行ってきたんだというその人もあまり英語が分からないみたいだった。久しぶりに英語を使ってみたりしたのでもう夏だし、また海外に旅行に行きたいなあとは思ったけれど最近は燃料費高でただでさえ高い時期の飛行機チケットがさらに高いんだろうなあと思ってどーでもいいやってことにした。車持っていないからガソリン代が高くなってもいいんじゃないって思っていたけれど、飛行機代が高くなるのはちょっといやだなあ。移動中、最近買ったPUPAのCDが心地いいなあと聴いていて、同じPで始まるんで前から聴いてみたかったPerfumeも一緒に手に入れて、うん、なかなかいいなあと聴いていて、たまには世の中の流行に乗っかってみた。家に帰ってきて映画「善き人のためのソナタ」のレンタルDVDを見る。去年ドイツ旅行に行く前にDVDが出ていて旅行に行く前に見ておきたいと思いつつ結局見ないでいて一年近くたってやっと見た。やっぱり旅行に行く前に見ておけばよかったなあと思った。眠くなりながらも目が離せなくて引き込まれていった。ベルリンの壁があった時代の出来事。いい映画だった。そういえばスターライトシネマはなかなか興味深いラインアップで「グッバイ、レーニン!」も上映されるみたい。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

floating pupa

floating pupa

GAME

GAME