欲ってやつのこと

朝早起きしてチーズケーキを作った。知り合いの家族へと持っていってあげるってずっーと前から言っていた約束をようやく守った。そのまま夕方サッカーしに行った。試合は勝ったけど、とても久しぶりで僕はもう本当に全然息が続かなくてダメだった。サッカー終わってからレイトショーの映画を見に行った。「ショートバス」って映画。CDショップで『ショートバス」の輸入盤サウンドトラックを前に手に入れていた。YO LA TENGOの曲や大好きなAZURE RAYの曲が入っていたから買ったのだけど知らないアーティストの曲も結構いい感じでよく聴いていたサウンドトラックだった。それで映画のことは全然知らずに見に行ったのだけど、セックスについての映画だった。ゲイの設定の人たちとかの絡み合いに、うわーこの役者さんたち本当にゲイなのかなー、そうじゃなくてこんなことまで演技でしちゃうのかなーとか思ったり、たくさんの人たちが集団でセックスしている映像を見ていたら少しくらい興奮していたかもしれないけれど、なんだか可笑しかった。流れている音楽はとてもよかった。AZURE RAYの「if you fall」という曲がとてもいいんだけれどその歌の流れているときのキラキラした町の雰囲気の映像とかはとてもいいと思った。えっと映画のほうはどんな映画だったかってこれ以上書けなくって、実は映画の半分以降の意識がなくって気付いたらエンドロールだった。つまり知らないうちに眠っていた。僕は思った。性欲なら我慢できるけれど、睡眠欲は全くもって我慢できないんだ。ちゃんと全部見たらおもしろい映画だったかもしれないのにさ、映画代もったいないことしたね。

Shortbus

Shortbus

この歌もよかった。soda shop / jay Brannan