緊張する海賊たち

朝起きてピーター・バラカンのラヂオを聴いた。ウッディ・ガスリーの特集でナンシー・グリフィスやwilcoが流れたりもしてよかった。そのあとここ最近の寝不足がたたって気を失ったように眠ってしまった。お昼にふらりとハイファイカフェに行こうと思ったのにすっかりお昼の時間など過ぎてしまったと思ったし、でもよく考えたらふらりとなんて行ける距離じゃなかったので夕方にジロキチに行った。なぜならこの間ハイファイカフェで初めて聴いたパイレーツカヌーのライブを見に行こうと思ったからだ。そしたらパイレーツカヌーは3人組ではなくて6人組のバンドでドブロはラブラブスパークでも演奏してるイワキさんだった。カントリーとかブルーグラスのような雰囲気が好きなのでパイレーツカヌーの音楽はすごく好みだし、広がりのあるバンドでの演奏は素晴らしかった。ハイファイカフェで聴いたサリーガーデンも素晴らしかったけれどバンドでのサリーガーデンもとてもよかった。ベテランバンドの東京ローカルホンクも力強く突き抜けてた演奏と歌とコーラスでよかった。アンコールでの2バンド合同演奏も渋くてよかった。リトルフィートアラン・トゥーサンのカバーだった。
Willin'
What do you want the girl to do