ネオヤンキースホリデイ

仕事の関係で先日の大型台風で被害を受けた場所に行った。いろいろと思うところはある。気が急かされるような世の中だと思う。
残業終わりにお腹をぺこぺこにして元山さんが始めたお好み焼き屋さんに行った。ひとりでお店に立っていてお客さんでにぎわっていて忙しそうでちょっと余裕がなさそうだったけれど、慣れた手つきでお好み焼きを焼いて出してくれた。とてもボリュームがあって美味しくてお腹いっぱいになった。
BGMにはフィッシュマンズのアルバム、ネオヤンキースホリデイが流れていた。あんなに好きだったフィッシュマンズを最近はほとんど聴いていなくて久しぶりに聴いたけれど、体にはズッポリと住み着いていて、そういうことなんだなあと思った。何がそういうことなんだか。